忍者ブログ
Admin / Write / Res
[5]  [3]  [2]  [1]  [4
サクッとできる元気を出す方法のお話です。


元気が出ない、というのは心の状態ですが、心の状態というのは普段思っている以上に体のあり方と連動しています。


たとえば、被験者に背筋をピンと伸ばすことを実践させただけで、決断力や自信がアップしたという実験結果もあります。


心の状態を変えたければ、体の状態から変えてみるというのも一つの手です。体の動きや姿勢は自由意志である程度動かせますからね。


その上で、元気を出すために役立つと私が感じる方法は「胸を開く」運動です。肺がおさまっている胸をゆったりと開き肺が空気を取り入れやすくすることで、呼吸が深く楽にできるようになります。すると気分も軽くなり、やる気や元気が出てきます。


胸を開く方法は次の通りです。


まず、肩甲骨を背中の中心に寄せるイメージで動かしながら胸を張ってみます。


また、背泳ぎをするときの腕の動きを真似して左右の腕を片方ずつ回してみる方法もあります。


すぅーっと息を深く吸って自然に胸が開いていく感じをつかみ、その状態をキープするという方法もあります。


姿勢や呼吸を変えると不思議と気分も変わってくるものなので、試してみてください。


PR
フリーエリア
人気ブログランキング ブログズーム ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

Copyright (c)元気を出す方法について All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]